2017年8月29日火曜日

パソコンチェア フットレスト付きで快適です♪

先日、パソコンチェアを思い切って買い換えました。
コンサルで使えるネタではないけど、パソコン仕事も多いので、椅子は重要なんです。

それまで使ってきたチェアはお尻の部分のクッションの記事が破けて、中のクッションが出てきてしまったので、ガムテープ貼って座布団敷いて、無理やり使ってました。ひどい・・・

が、もう我慢ならん!!

もっといい椅子がほしい!!

私はパソコンで、持ち帰りの仕事もするし、ブログも書くし、TVも見ています。
それどころか、平日の夜仕事から帰って、ご飯食べるにも、奥さんと子供が寝てるのでリビングは使えず、ここでご飯食べますし、勉強するときも、本読むときも。
つまり家にいるときは、ここが私の定位置で、家で起きてるときはほとんどここにいるのです。

そういう状態なので、パソコンチェアは非常に重要なのです!!

そこで今回私が買った「禁断の全部入り!パソコンチェア、フットレスト付き」についてレポートします。


届いた時の段ボールはかなり大きいのと、24㎏という重さに驚きました。
持ち上げるのは結構大変なので、引きずるように室内に運びました。

組み立ては説明書に従って行えば、それほど難しくはないと思います。
ただ、ねじの種類が3種類くらいあるので、長さや何個あるかでどのネジか確認しながら進めるとよいと思います。それぞれのネジは、説明書の記載に合わせた、アルファベットの書かれた袋に小分けされているので、袋から出しきらずにすぐ取り出せる状態に開けたまま作業を進めると便利です。

使用感

座り心地は快適です♪
リクライニングもいい感じで、普段はロックを解除したまま使っていて、考え事するときに後ろに体重をかけると自然な感じでリクライニングしてくれます。

テレビや映画を見るときに、その状態を固定したいときだけリクライニングをロックします。

ロックから戻すときに最初慣れるまでは戸惑いましたが、左手前のロックを外して、いったん後ろに体重をかけるとロックが解除されます。大人ならそれほど強い力でなくてもちょっと勢い付ければ簡単に寛恕できますが、小学生の娘はうまく解除できなかったみたいで、仕事から帰ってきたらリクライニングしたまま放置されてました(>_<)

触り心地

全体的にメッシュ地になっていて、汗かきの自分も長時間座っていてもべとついたりしないので、いいですね。以前は部屋はクーラーかけてても、もも裏や背中に汗かいたりしてましたけど、そういうのはありません!

フットレスト

まさかパソコンチェアにフットレスト付けちゃうとはね。
普通パソコンチェアに必要ないでしょ!!

でも、私のように自宅でTVや映画も見るには超快適!!
完全にリクライニングして、フットレストを使うと、まじ寝れます。

正直、パソコンチェアにフットレスト付ける必要あるのか、
フットレストなしと比べるとお値段もそれなりにするので、私も迷いました。
でも、実際使ってみて、フットレスト付きにして正解でした!
ほんとに快適。

ただ、フットレストは場所の固定ができません。
中途半端な長さで止めたいとか、そういう場合にはちょっと使いづらいかもしれません。
ただ、多少背の低い女性でも完全に出した状態で届かないというほど長くはないので、心配するほどではないと思います。

あと、使わないときどんな感じでしまえるのかも気になっていたのですが、レールを戻し、足を置く部分をいったん上に上げ切ると下がる仕組みになっており、垂直より若干下向きに降りてくれますので、使わないときは多少足に当たるけど、気になることはないと思います。

唯一の不満は・・・

ヘッドレストが任意の場所で固定できないこと!
リクライニングしてTV見るときはもう少し前に出したところで止めたいのですが、頭を乗っけると後ろに行ってしまい、上向きに寝てしまいます。固定できるといいんですけどねぇ。

しかし、全体的に大変満足です。
当分このパソコンチェアと一緒に過ごしていきたいと思います♪

ブログランキングに参加してます。今何位でしょうか?
先日、カテゴリ別ではそこそこ上の方にいて驚きました!
   ↓
BlogRnkingBanner.gif

0 件のコメント:

コメントを投稿